2021年度ホテルの最新トレンドは?

不思議な気がするかもしれませんが、我々の生きているこの時代の時間は、数十年前よりも速く過ぎていくように思われます。誰もが急ぎ足で、テクノロジーの開発が急速に進んでいる中、昨今のパンデミックによって新たな問題が生まれたため、世界中のホテルマネージャーたちが躍起になって、どうにか問題に対処しようとしています。

このような世の中のスピードや直面する様々な障害に適応できない人は、仕事においてもうまくいきません。従って、お客様に何度も足を運んでいただくには、ホテルは時代の流れ、トレンドやテクノロジーについていく必要があるのです。

「非接触型決済」のテクノロジーは、とりわけパンデミック中に人気が高まりました。社会の責任ある一員として、ウイルスの感染拡大を抑制するために、できる限りの努力をする必要があります。このテクノロジーはその目的のために大変有効です。お客様も従業員も以前ほど表面を触る必要がなくなるからです。これによってホテル内のすべての人の安全性が向上します。さらにお客様にとっては、このオプションによってどの場所にいても支払いが可能になるため、間違いなくご満足いただけるでしょう

また、「チャットボットとロボット」は、24時間365日年中無休で利用可能なので、ホテルでますます利用されるようになっています。これらはお客様に必要なサポートをすべて提供し、予約業務を行い、言語的な障害も無いため、すべてがより速くより効率的に行われます。ちなみに、ロボットは全言語に対応しています。一部のホテルでは、ロボットが客室の清掃、手荷物運び、衛生関連のあらゆること、その他多くのサービスを行っています。

最後にもう一つの素晴らしいテクノロジーをご紹介。効率的・迅速・安全なテクノロジーである「音声コントロール」です。利用されるようになってまだ久しいですが、パンデミックによってその開発が一気に加速しました。ある言葉を発することで、テレビのチャンネルを変えたり、室温を調整したりすることができるテクノロジーです。